約束

あるドラマのセリフ
「道があって、約束があって、ほんの少しの運があれば、また会える」

蓮へ続く道ー
まだ見えない…
蓮との約束ー
あったかな、約束…
ほんの少しの運ー
今はほんの少しもないな…

これじゃあまた会えないじゃない!

道はこれから見つけてやる。
運だって、この先またやってくるかも。
でも、約束。
蓮との約束。
…なかったな。。。
蓮と約束、したかったな。

そんなことを思って、沈んでいたある日。
思い出した。蓮との約束。
ふっと、自然に口から出てた。
蓮との約束の話。

蓮の体とお別れする時、
蓮に言って、約束した。
「蓮とママは今までも心と心でお話ししてたよね。心と心でつながっていたよね。だからこれからも何も変わらない。今までといっしょだからね。約束だよ。」

蓮との約束、思い出して良かった。
ママとちゃんと約束したよね。
ママはこの約束、ちゃんと守れてるかな?
ちゃんと信じられているかな?

蓮と交わした大事な約束。
また会えた時に、ちゃんと約束守れたね、って言えるように。
いつもこの約束を胸に。
忘れない。